キャンペーン&新着情報

RSS
2021/09/25
★I・B・S公式HPが新設されました★
★I・B・S公式HPが新設されました★

当サイトにアクセスいただきありがとうございます。

この度、ホームページを一新して公開するにあたり、
I・B・S公式ホームページのURLを移転することといたしました。

お気に入りやブックマークなどに登録されているお客さまは、
お手数ですが設定のご変更をお願いいたします。


■I・B・S新ホームページURL
>> https://www.ibs-a4s.com/


より高い安全性を確保するため、全てのページのURLを[http]から[https]に変更しております。
引き続き皆さまのお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。
今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

2021/08/31
東京五輪に向けて開発された新技術
東京五輪に向けて開発された新技術

I・B・Sでは、「きれいの見える化」について、長年取り組んできました。
しかしコロナ禍により全てが劇的に変わったことで、私たちの仕事もサイエンスとテクノロジーなしでは通用しない時代へと突入しました。
東京オリンピック2020選手村の受注をきっかけに、I・B・Sでは大学やメーカー各社協力のもと、次世代に向けて開発してきた新たな技術があります。
キーワードは「DX化」。今回はそのいくつかをご紹介したいと思います。


>>東京五輪に向けて開発された新技術

2021/07/29
ゼロから考えるSDGs 前編
ゼロから考えるSDGs 前編

皆さまこんにちは。
最近ニュースや企業CMでも目にする機会の増えた「SDGs」。
既に企業全体で取り組んでいる方、何となくしか知らない方、初めて聞く方、様々だと思います。
今回は『ゼロから考えるSDGs』をテーマに、前編後編に分けてお伝えいたします。

>>ゼロから考えるSDGs 前編

2021/06/29
【エアコン特集】クリーニングはなぜ必要?
【エアコン特集】クリーニングはなぜ必要?

皆さまこんにちは。
梅雨入りして湿度の高い日が増え、晴れた日には暑さを感じる日も多くなってきましたね。
今年初めて冷房をつけたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、これからの季節に欠かせない『エアコン』についての特集です。
 「エアコンの中ってどうなっているの?」
 「クリーニングしないとどうなる?」
 「どんなクリーニング方法があるの?」
皆さまの疑問にお答えします。

>>【エアコン特集】クリーニングはなぜ必要?

2021/05/27
梅雨時期に必見!カビ対策特集
梅雨時期に必見!カビ対策特集

皆さまこんにちは。
雨の日が多くなり、いよいよ梅雨の時期を迎えますね。
この時期、特に多くなるのが“カビ”についてのご相談です。

今回はこの厄介な“カビ”についての記事を更新しました。
カビの特徴や対処方法、I・B・Sでの施工事例などを掲載しています。
カビにお困りの方はぜひご覧ください。

>>梅雨時期に必見!カビ対策特集

2021/02/08
抗菌コーティング対策を広めていこう!
抗菌コーティング対策を広めていこう!

抗菌コーティングの技術向上のために弊社社員、パートナー企業様の研修会を開催しました。
抗菌コーティングの効果や抗菌剤の扱い方などを研修し、実際に抗菌コーティングで菌の増殖が減少するのか、活動エネルギーを測定しました。
「こんなにも下がるのか」と驚きの声があがり、抗菌の必要性を学べたと思います。
同じく、除菌や抗菌コーティングの施工では、ウィルスのエネルギーがどれだけ減ったのか数値の「見える化」ができます。そのためお客様へ安心をご提供することができると考えております。
また2月中旬より、神奈川県内の介護施設で実施予定でもございますので、その様子は更新させて頂きます。乞うご期待を!

2021/02/05
川崎市立向小学校様へタイルカーペットの寄付
川崎市立向小学校様へタイルカーペットの寄付

弊社ではSDGsの4つの目標に取り組んでおります。そのうちの1つである「9.産業と技術革新の基盤をつくろう」という分野において、タイルカーペットのリセットを行っております。廃棄予定のタイルカーペットを回収し、リセット施工により新品同様に蘇らせ、地域小学校様などに寄付させて戴いております。
今回、株式会社エムシープランナーズ様のご協力の元、川崎市立向小学校の特別支援学級に寄付させていただきました。タイルカーペットにより、転倒時の衝撃吸収や振動吸収の役割が果たせます。弊社ではこの取り組みが更に拡大できるように取り組んで参ります。また皆様に置かれましては、もし廃棄予定のタイルカーペットがある場合は、一度お声掛け頂ければ幸いです。

2021/01/22
抗菌ウィルスコーティング

現在、コロナウィルス対策として、手洗い・うがい、消毒、検温などの対策を様々な施設で見受けられます。その中弊社では、抗菌ウィルスコーティングを推奨しています。これは、感染経路で最も重要な接触感染を予防するために空間や接触箇所のウイルスや菌の不活性化が期待されており、非常に需要が高まっています。また、IBSではお客様のニーズに応じて、抗菌ウィルスコーティングをご案内しています。ぜひ、お問い合わせください。

2020/12/24
新入社員研修~マーケティング研修~
新入社員研修~マーケティング研修~

こんにちは!冬本番となりました昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、12月上旬に行いました新入社員のマーケティング研修を簡単に紹介いたします。
講師はジェープレッション株式会の社代表取締役である浅黄浩様を本社にお招きし、弊社新入社員に加えて昨年入社の社員も含めて丸1日間研修をして頂きました。内容はマーケティングの概念や売上の仕組みについて、戦略ツールといったものでした。受講した社員には、担当の業務に活かして日々精進して貰いたいです!!

2020/10/28
共同研究 Part2
共同研究 Part2

秋が深まってまいりましたね!様々なキャンペーンが行われ外出する機会が増えたかと思いますが、コロナウイルス感染対策の徹底はお忘れなく。
さて、前回に引き続き共同研究の第2回目が行われました。
テーマは「防護服着脱時の粒子飛散状況の数値化」です!
これは防護服を着て作業終了後の脱衣の際に、脱ぎ方によって粒子の飛散状況を研究し、そこから推奨の脱衣方法を考えるといった研究です。今後withコロナが続く中で、防護服だけではなく、普段私たちが着ている服も視野に入れて着脱マニュアルの完成を目指しております。
IBSの研究は日々続きます。。。