IBS通信(タイトルが入ります)

2019年5月号(2019年4月25日発行:第231号)

皆さまこんにちは。朝晩も暖かな日が増え、日中は半袖で過ごせるような日も増えてきましたね。新年度が始まり、早くも1カ月が経とうとしています。今回の社内報は、2019年度の新体制、入社式のレポート、紹介をさせて頂きます。

【2019年度・本社新体制】

ビルメンテナンスから環境衛生へ大きく舵を切っているI・B・S。2019年度の体制は、昨年度に新規事業が始まり人員も増えたことから、より専門部署としての働きを強めた組織体制となっています。また次月以降に各部署のご紹介を個別に致しますので、よろしくお願い致します。

【平成31年度入社式】

2019年5月号(2019年4月25日発行:第231号) 

4月1日(月)、I・B・S本社にて平成31年度入社式を行いました。今年は男性1名、女性3名の計4名の新入社員を迎えました。

今回の入社式はI・B・S 本社の3階にて行い、多数の来賓の方々にもご参加頂きました。「開式のことば」、「代表挨拶」、「来賓ご紹介」、「新入社員紹介」と進み、「辞令交付」では採用辞令を矢野社長から新入社員4名に手渡しました。新入社員たちは辞令を堂々と受け取って、新たな社会の一歩を踏み出しました。式の初めには緊張した面持ちだった新入社員たちも、式の最後の写真撮影の頃には笑顔を見せてくれました。
その後は近くのカフェに移動し、歓迎会を行いました。入社式はびしっと決めていた社員たちも、一気に和やかな雰囲気に。各所で話が盛り上がり、楽しい雰囲気の中で新入社員にも改めて自己紹介をしてもらいました。その後、来賓の方々のご挨拶を頂き、各部署リーダーからは社会人の先輩として色々なアドバイスをそれぞれ伝えてもらいました。
今回は日本人2名、中国人1名、ミャンマー人1名が入社し、ネパール人の留学生もビザが下り次第の入社が決まっています。アジアを中心とした海外展開を見据え、国内の外国人と関わる業務、海外での取引や人的管理に関する業務を進めるために、多国籍のメンバーが続々と加わっています。将来I・B・Sの「環境衛生」「All for Smile」という技術や理念を世界に伝えるだけでなく、各々の国の文化を発信してもらうことで、その国々に合った「環境衛生」の提供に携わってくれることを期待しています。

【歓迎会でのサプライズ】

2019年5月号(2019年4月25日発行:第231号) 

入社式後、カフェに移動して歓迎会を行いました。
歓迎会の終盤、このまま終了と思いきやここでIBSからのサプライズ!「7期生 IBSへようこそ」というメッセージを添えたケーキをプレゼントしました。
7期生達もとても喜んでくれ、サプライズは無事成功しました。
これから一緒に頑張っていきましょう!

社内メッセージの受付について

社内報への感想、現場で嬉しかったことや工夫していること、また身の回りで起きたことのご報告など、皆さまからのお便りをお待ちしております。
メッセージに「社内報へのメッセージ」とお書き添えの上、次回の出勤簿と一緒にお送りいただくか、FAXまたはメールにてお送りください。
紙面のスペース上、一部内容の省略、または掲載月が遅れる場合がありますのでご了承ください。

  • パソコンから
  • 044-434-4489
  • 044-433-8273

お問い合わせ

無料見積もりお問い合わせ お電話でのお問い合わせ <受付時間> 9:00〜18:00 044-434-4489 土・日・祝 定休

対応エリア

対応エリア

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県対応

〒211-0001 神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町816-12

  • アクセス
  • Google Map