IBS通信(タイトルが入ります)

2019年3月号(2019年2月25日発行:第229号)

皆さまこんにちは。朝晩はまだ冷え込みますが、日中は日差しの温かさを感じられる日も出てきましたね。大学の多くは春休みに入り、街中にも少しずつ華やかな色が増えてきました。
3月6日は二十四節季の一つ、啓蟄です。「啓」は開く、「蟄」は虫などが土などに隠れている様子という意味が有り、啓蟄とは気候が温かくなり生き物たちが土から出てくる時期を差します。虫たちだけでなく、私たちも日差しの下で厚手のコートを脱ぐと自然と足取りも軽くなりますね。
段々と日も長くなり、3月21日に春分を迎えれば本格的な春が訪れます。新しい季節のサインを見つけながら、時にはのんびりと外を歩いてみる時間を作ってみるのもいいですね。

業務連絡:雇用契約書の更新について】

2019年3月号(2019年2月25日発行:第229号) 

今月の明細・社内報と一緒に、一部の現場の方には雇用契約書を2部入れています。内容をご確認頂き、記入・捺印をした上で1枚を控えとして手元に置いていただき、もう1枚は同封しました返信用封筒を用いて返送をお願い致します。今回同封されていなかった皆さまにも、書類の準備ができ次第順次お送りさせて頂きます。また川崎市をはじめとする入札物件等、次年度の契約更新が確定していない現場の皆さまへは、継続の可否が確定次第別途ご連絡致しますので、今しばらくお待ちください。お忙しい時期ではございますが、何卒よろしくお願い致します。

【新規・大手ホテルでのお仕事のご紹介】

2019年3月号(2019年2月25日発行:第229号) 

3月から、舞浜にある大手ホテルでの客室清掃のお仕事がスタートします。日中の時間帯週1から可能ですので、ご興味のある方はぜひ本社044-434-4489までご一報ください。ご家族やご友人でお仕事を探していらっしゃる方がおられましたら、ぜひご紹介ください。





★有名ホテルでの客室清掃員募集★
【場所】千葉県浦安市舞浜
    舞浜駅からホテルまで無料シャトルバス利用可
【時間】9:30~15:30(実働6時間/休憩無し)
【勤務】週1~5日で応相談(曜日固定)
【時給】研修期間1,100円
    研修後1,200円
      ※5部屋/日できるようになれば研修完了
【仕事内容】ベッドメイクを含めた客室清掃
【交通費】1,000円/日を上限とした実費
【服装】制服貸与
【必要物品】白い靴(ワンポイント可・スニーカー可)
      黒いマジックペン1本

◆週1日だけの勤務もOK
◆チェックアウト後の客室を一部屋ごとに
キレイにして頂くお仕事です
◆10代~60代の幅広い年代のスタッフが活躍しています
◆時間と曜日が決まっているので、
 主婦・主夫の方やWワーク、学生さんにもお勧めです

【合弁会社設立の調印式@ミャンマー】

2019年3月号(2019年2月25日発行:第229号) 

2月11日、ミャンマーでI・B・SとWAminグループによる合弁会社設立の調印式が行われました。I・B・S側からは社長、取締役、リーダー2名がミャンマーに渡り、現地のIBSMの代表も含めた5名で出席。ミャンマーに新しくビルメンテナンスの業界ができるということで報道関係者も複数お越し頂き、大々的な式となりました。こちらの詳細は次号以降にお伝えできればと思いますので、楽しみにお待ちください。

【川崎国際環境技術展レポート】

2019年3月号(2019年2月25日発行:第229号) 

2月7日・8日、川崎市にあるカルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)にて、川崎国際環境技術展が行われました。この展示会は国内外の環境問題に対する環境技術を幅広く展示しており、川崎から国内外へ情報発信をすると共に、出展企業や団体とのビジネスマッチングの場の提供を目的としています。2日間で約16,000人が来場した大きなイベントで、I・B・Sも毎年ブースを出しています。今回は営業部から外国人正社員を含めた3名、広報から1名を加えた計4名で参加しました。
I・B・Sのブースでは“環境衛生”の代表的な施工として、大理石研磨、サンディング・ウレタンコーティング、カーペットタイルリセット施工の三つをメインとして紹介。法人のお客様は特にタイルカーペットのリセット施工に関して、一般のお客様はご自宅のフローリングの傷みに悩んでいるという方がコーティングに関して興味を持っていただけたようでした。元の素材や建材をそのまま利用し、美観を蘇らせるI・B・Sの技術を知っていただく良いきっかけになったのではないかと思います。
今年度入社した2名を含め、当日ブースに立った4名中3名が初めての参加。展示する技術や知識の確認、物品の準備、ブースのレイアウト、お客様対応など、念入りに打ち合わせを重ね、始めは緊張した面持ちでしたが無事に役目を果たすことができました。観光客も含めた外国人のお客様も多く、スウェーデン出身の社員が英語を使ってI・B・Sの技術を紹介する場面もあり、国境の垣根を越えて技術や知識を広げていける可能性を強く感じられました。その他にも銀行関係者の方、一般社団法人の方、企業の方、環境関係のお仕事をされている方など、数多くの方々とお話をすることができ、大変貴重な機会となりました。
この展示会は来年も開催予定で、I・B・S以外にも興味深い展示がたくさんあります。来場は無料ですので、お近くの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

社内メッセージの受付について

社内報への感想、現場で嬉しかったことや工夫していること、また身の回りで起きたことのご報告など、皆さまからのお便りをお待ちしております。
メッセージに「社内報へのメッセージ」とお書き添えの上、次回の出勤簿と一緒にお送りいただくか、FAXまたはメールにてお送りください。
紙面のスペース上、一部内容の省略、または掲載月が遅れる場合がありますのでご了承ください。

  • パソコンから
  • 044-434-4489
  • 044-433-8273

お問い合わせ

無料見積もりお問い合わせ お電話でのお問い合わせ <受付時間> 9:00〜18:00 044-434-4489 土・日・祝 定休

対応エリア

対応エリア

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県対応

〒211-0001 神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町816-12

  • アクセス
  • Google Map