IBS通信(タイトルが入ります)

2015年6月号(2015年5月25日発行:第184号)

皆さまこんにちは。

梅雨も近づき、じめじめとした蒸し暑さを感じる日も増えてきました。
雨が続くと憂鬱に感じてしまいがちですが、紫陽花や蛍などこの時期ならではの楽しみもたくさんあります。
また雨の日に外を歩くと、いつもと違った風景が見られて面白いですよ。
晴れの日とは一味違った雨の日の楽しみ方を見つけて、これからやってくる夏を晴れ晴れとした気持ちで待ちたいですね。

新人研修

今年4月に入社した新卒採用の8名。
4月1日の入社式から始まった新人研修も、ようやく前半戦を終えました。

研修前半は実技と座学を1週間交互に行い、アイビーエスの企業理念を皮切りに、真心と技術、チームビルディング、コミュニケーションスキル等様々なことに取り組みました。

技術面では床、ガラス、カーペットの基本3種目に加え、ウレタンコーティングなどアイビーエスで力を入れている特殊技術も学びました。

5月18日からはOJT(On-the-Job Training/オン・ザ・ジョブ・トレーニング/職場内での実務研修)を開始しています。
営業統括部、日常業務管理部、定期業務管理部、総務部の4つの部署に2名ずつ分かれ、日々悪戦苦闘しながらも活動しています。

パートの皆さまの中には、既に新入社員とご挨拶して頂いた方もいらっしゃると思います。
これから約2ヶ月間、各部署をローテーションして回ります。
新入社員もパートの皆さまの顔と名前を覚えることを目標にしています。

OJT終了後も顔を合わせる機会があるかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

新入社員紹介

K・U
[出身地] 栃木県
[趣味] ゴロゴロすること
[IBSの好きなところ] 雰囲気が良い
[目標・夢] 頼れる人になること

T・K
[出身地] 埼玉県
[趣味] 野球観戦
[IBSの好きなところ] 何でも分かち合える雰囲気
[目標・夢] 自立した人間になる

S・K
[出身地] 東京都
[趣味] 散歩
[IBSの好きなところ] 人柄と雰囲気
[目標・夢] みんなが幸福になること

H・S
[出身地] 神奈川県
[趣味] 音楽鑑賞・野球観戦
[IBSの好きなところ] 優しい先輩がいる
[目標・夢] 清掃のプロフェッショナル

N・T
[出身地] 神奈川県
[趣味] 旅行
[IBSの好きなところ] 仕事のオンオフがはっきりしている
[目標・夢] 家を買う

Y・H
[出身地] 東京都
[趣味] 体を動かすこと バレーボール
[IBSの好きなところ] 雰囲気が良く働きやすいこと
[目標・夢] 大型犬を飼うこと

M・M
[出身地] 神奈川県
[趣味] ライブに行くこと
[IBSの好きなところ] 温かい雰囲気
[目標・夢] 頼れるプロになって、みんなを笑顔にする

R・Y
[出身地] 青森県
[趣味] 読書・ジョギング
[IBSの好きなところ] やりたいことに挑戦できる環境が整っているところ
[目標・夢] サンディングの第一人者

社内メッセージの受付について

社内報への感想、現場で嬉しかったことや工夫していること、また身の回りで起きたことのご報告など、皆さまからのお便りをお待ちしております。
メッセージに「社内報へのメッセージ」とお書き添えの上、次回の出勤簿と一緒にお送りいただくか、FAXまたはメールにてお送りください。
紙面のスペース上、一部内容の省略、または掲載月が遅れる場合がありますのでご了承ください。

  • パソコンから
  • 044-434-4489
  • 044-433-8273